2021年6月27日日曜日

横目に

 6月27日(日)


少しずつ街も活気を取り戻しつつあると感じる今日。もちろん日々進化を遂げるウイルスの猛威は未だ衰えず、またも政府が緊急事態宣言を発令する旨の報道も流れたほどだ。次あたりは「特別緊急事態宣言」なんて名前になるかもしれない。


創作は相変わらず。そこそこの反応の4コマに、問題作成を少しずつ。最近はアフターエフェクトの勉強を再開し、アタック25でお馴染みの飛行機雲クイズの作り方(マスクのかけ方)を独学で少しずつ学んだ。


前に経済の本で「生産するだけでは経済は発展しない。消費がなければならない」という言葉を目にした。


ひたすら作り続けても、買い手がつかなければそもそもの創作が追いつかない。

利益もそうだが、自分の好きなものばかりの創作だと、「相手と気持ちが通じた時の気持ち」をおざなりにしてしまう気がするのだ。


承認欲求、ともいうのだろうか。


雨が降りそうで降らない微妙な天候の中、冷蔵庫のプリンを食べてしまったからか、夕ご飯はそうお腹には入らなかった。


ツイートではゴスロリボドゲ会や各所のゲーム会など華やかなボードゲームレポートが並ぶ。


グッと耐えながら、明日もまた作業に没頭しようかと思う。


努力が報われるという言葉を最後まで貫けるよう、倒れるまで頑張るつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

目に見えない精神の話

 7月12日(月) レイアウトに少しずつ手をかけることにした。 ノートに書いて、パソコンの画面に落とし、画面を調整する繰り返しだ。目に見える形にすると、抜けた部分が見えてくる。 その中で気がついたことがある。 世界樹の迷宮という私の好きなRPGがある。 その隠しダンジョンの話だ。...