2021年6月10日木曜日

ぼんやりした頭の中で

 6月10日

パソコンのモニターの前に座り、何をするわけでもなくTwitterを眺めたり音楽を聴いたりといった時間が長くなった。

頭に入らないところを見ると、脳が、体が、少し疲労している様子だ。


ここ数日の夏日に加え、現在まで一円にもならないブログや4コマ、クイズ制作といった作業(作業と呼ぶのもおこがましいが適当な言葉も見つからないので)に明け暮れた。


思いを文章に、そして、行動に移すことは本当に難しく、やるぞと決めて手を動かさなければ一向に始まらない。


適当な箇所で見切りをつけ、休み休み最後まで片付け、疲労し、また休み、毎日がそのくりかえし。


問題も改めて整理し、29問というノルマを自分に課した。

問題ももっと精査し、さらにレベルの高い作品を目指さなければ。


4コマも、ここ数日は比較的反応もよく、今回のネタは40いいねを超えた。


自分の作品が世に出て、それなりの評価をもらう、その繰り返しが中毒となっているかもしれない。


フリートを開けば話し相手も増えるだろうが、おしゃべりに使うようなネタも時間もない。

一問でも多くの問題ができるよう、作品として形になるよう、遠方からの声を頼りに、今は頑張る時期だ。


もうあと十日ほどで緊急事態宣言も明けるという予報だ。


15日には献血の予約も入れた。


自分を磨くこと、陰で頑張ることで、見てもらえることがある、と、今は信じて頑張るしかない。


もっとかっこいい言葉を綴りたいが、ぼんやりした頭ではこれが精一杯だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

笑われて、笑われて

 5月から心機一転開始した日々の4コマが、今日で150話、2年間ちょっとに及ぶ過去の連載文を含めると794話と、800話も目前となった。 今度の4コマも無事に2巻目の入稿を済ませ、次回イベントで1,2巻も含めた初めての頒布となる。 日々苦しい執筆だった。 心に響くしんみりとした言...